月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

2021三社参り

新年明けましておめでとうございます。

年末年始はナニのソレで相方の実家への帰省もできず、大人しく過ごしております。

改めて2020を振り返ってみると、わが家的には実に平穏な一年でした。

このコロナ禍にあって何ともありがたいことです。

 

さて、元日は特に予定もなく午後から三社参りへ。

f:id:green335k:20210102180804j:plain

ケラレてしまってますね。

レンズフードがちゃんとはまってなかったのかなあ。

 

臂岡(ひじおか)天満宮へやってきました。

f:id:green335k:20210102181934j:plain

コロナのせいか寒さのせいか、閑散としています。

 

参拝を済ませ、御札をいただいて次へ。

f:id:green335k:20210102182332j:plain

 

f:id:green335k:20210102182505j:plain

 

西皇大神社へやってきました。

f:id:green335k:20210102182526j:plain

 

初めてきたんですが無人の神社ですね。

f:id:green335k:20210102182637j:plain

 

参拝を済ませ次へ。

f:id:green335k:20210102182804j:plain

 

f:id:green335k:20210102182841j:plain

 

締めは猪名野神社。

f:id:green335k:20210102182902j:plain

 

ここだけ凄い人出で行列ができてました。

f:id:green335k:20210102182912j:plain

 

願い事も若い頃はあれこれ欲張っていたような気がしますが、もうこの歳になると家内安全のみ。

今年も二人と一匹で良い年にしたいです。