月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

2017-01-01から1年間の記事一覧

何もしないソロキャンプ@アグリパークわち

11月25日~26日、京都の京丹波町へキャンプに行ってきました。 出かける直前まで姫路へ行くつもりでしたが、GoogleMapで経路確認したら所要時間(一般道のみで)2時間45分...完全に萎えました。 急遽数少ない候補の中からこちらへTELを入れ、予約完了したとこ…

紅葉が見頃の蒜山へ@蒜山高原キャンプ場

11月3日~4日、蒜山高原へキャンプに行ってきました。 相方体調不良のため今回はパスしようかと思いましたが、本人の希望もあり決行。 お互い蒜山に行きたいねってことで前日予約で滑り込み。 こちらはこの連休で今年の営業は終了です。 指定されたサイトは…

夏の陽射しの秋キャンプ@さのう高原

10月7日~8日、朝来市のさのう高原へキャンプに行ってきました。 約1年振りのさのう高原・馬場山キャンプ場。 今回もどこへ行くかギリギリまで悩みました。 1泊なんで片道2時間くらい、予約不要のキャンプ場... ホント関西ってロケーションのいいキャンプ場…

夏の終わりのソロキャンプ@杜のテラス

9月8日~9日、豊能郡能勢町の「杜のテラス」へキャンプに行ってきました。 こちらは6月以来2回目。 琵琶湖の六ツ矢崎浜と迷ったんですが、今日は風が強そうだったのでこちらへ。 近いって素晴らしい。 相方は会社行事で九州へ行っているので、ムーさん連れの…

2017夏休みキャンプVol.2@六呂師高原温泉キャンプグランド

3日目。 5時半起床、曇り。 温泉に行ったあとムーさんの散歩を済ませます。 今日は一日曇りの予報。 雨さえ降らなければ、カンカン照りよりいいですね。 朝食はホットサンドとサラダ。 9時半頃お出かけ。 先ずはコインランドリーへ寄り洗濯物を放り込みます…

2017夏休みキャンプVol.1@六呂師高原温泉キャンプグランド

8月11日~14日、福井県勝山市の六呂師高原へキャンプに行ってきました。 今年もなんとか相方と休みを合わせて無事この日を迎えることができました。 こちらは一昨年の夏以来2回目。 6月に予約したんですが、割と予約の取りやすいキャンプ場なんですよね。 理…

龍神村で避暑キャンプ@加庄口オートキャンプ場

7月15日~16日、和歌山県の龍神村へキャンプに行ってきました。 和歌山へキャンプに行くのは実は初めて。 わが家からは片道3時間以上、軟弱キャンパーの私にとってはかなり頑張らないと行けない場所です。 チェックインは13時ですが海水浴渋滞を考慮して8時…

今関西で最もHOTなキャンプ場へVol.2@杜のテラス

翌日。 6時起床。曇り空の暖かい朝です。 インナーマット代わりにしているしまむら毛布(しまドルトン!?)を忘れてきてしまい、銀マットとZライトソルのみでしたが良く眠れました。 暖かいので朝焚き火は取り止め。 コーヒーを飲んだり、チマチマ写真を撮った…

今関西で最もHOTなキャンプ場へVol.1@杜のテラス

6月10日~11日、豊能郡能勢町の「杜のテラス」へキャンプに行ってきました。 この週末は奈良のお寺へ行く予定で、カントリーパーク大川をキャンプ地とするつもりでしたが... 直前に予約しようとしても取れないんですね。 そんなに人気だとは思わなかったもの…

浮いちゃってるよね!?GWソロキャンプVol.2@柤大池公園キャンプ場

2日目。 5時半起床。夕べは初日の疲れもあってか、良く眠れました。 今日は快晴、気持ちのいい朝です。 朝食はパンとヨーグルト、そして野菜ジュース。 その後珍しく二度寝。 2泊はゆっくりできていいですね。 11時頃、周辺のプチ観光へ出発。 道中の景色が…

浮いちゃってるよね!?GWソロキャンプVol.1@柤大池公園キャンプ場

5月3日~5日、美方郡香美町の柤大池公園へキャンプに行ってきました。 GWだからといって事前に予約しておくような計画性はなし。 そんな私が目指すのは早い者勝ちのフリーサイト、でも激混み難民キャンプは避けたい。 という訳で約半年振りの柤岡高原です。 …

ダムの畔でひっそりキャンプ@大杉ダム自然公園オートキャンプ場

4月29日~30日、丹波市の大杉ダム自然公園へキャンプに行ってきました。 真冬の営業休止期間中から狙っていたこちらのキャンプ場。 丹波市のWebサイトに「営業開始時期についてはWeb上で告知する」とあったので、ずっと待ってたんですが結局告知はないまま..…

なりきり鉄ちゃんソロキャンプ@古法華自然公園

4月1日~2日、加西市の古法華自然公園へキャンプに行ってきました。 出発直前までどこに行こうか悩んだんですが、やっぱりここに。(事前に申請し利用許可は得ています) 家からだと高速を使わなくても片道2時間。 私のような庶民にはとてもありがたいキャン…

琵琶湖畔でまったりキャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場

3月11日~12日、琵琶湖畔へキャンプに行ってきました。 週末の天気が良さそうだったので、今週も古法華へソロキャンプに行く予定でしたが、金曜の夜になって相方が「私も行く」と言い出したため予定変更。 割と気軽に行けるこちらに決めました。 私はツイン…

ぽかぽかソロキャンプ@古法華自然公園

3月4日~5日、加西市の古法華自然公園へキャンプに行ってきました。 キャンプを始めて5年目(6年目だっけな?)、初のソロキャンプです。...withムーさんですが。 これまでソロキャンには興味がなかったんですが、相方と休みが合わずキャンプに行けない、そん…

2017キャンプ始めは琵琶湖畔で@マイアミ浜オートキャンプ場

1月28日~29日、琵琶湖畔へキャンプに行ってきました。 新年最初のキャンプ地に選んだのはマイアミ浜オートキャンプ場。 こちらは去年の1月以来、2回目です。 キャンプ場へは11時半頃到着。 Cサイトの湖岸道路側に設営しました。 なかなか相方と休みが合わず…