月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

2020SW車中泊の旅2~陣馬形山・駒ヶ根

f:id:green335k:20200926120607j:plain

さて、中央アルプスを望むこの場所は一体どこでしょう?

ってバレバレですけど。

 

早速上りましょう。

f:id:green335k:20200926120630j:plain

 

絶景ドッカン、全キャンパーの憧れ(たぶん)、陣馬形山でございます。

f:id:green335k:20200926120644j:plain

 

f:id:green335k:20200926120705j:plain

 

左から2番目が南駒ケ岳ですかね。

f:id:green335k:20200926120723j:plain

 

千畳敷カールもホテル千畳敷まではっきり見えます。

f:id:green335k:20200926120736j:plain

 

朝起きた時は曇天だったんでダメかなって思ったけど良かった。

f:id:green335k:20200926120750j:plain

 

満喫したんでぼちぼち下りましょうか。

f:id:green335k:20200926120804j:plain

 

そりゃ誰だってこんなところでキャンプしたいよね。

f:id:green335k:20200926120819j:plain

ここへ来る途中四徳温泉キャンプ場を通ったんですが、あちらもいい雰囲気でした。

大人気なのも頷けます。

 

陣馬形山キャンプ場は新型コロナウイルス感染拡大防止の為現在休止中。

f:id:green335k:20200926120847j:plain

 

トイレが立派過ぎるような。

f:id:green335k:20200926120858j:plain

 

陣馬形山を後にして駒ヶ根市中心部へ。 

ガススタで給油した際、スタッフの方に教えてもらったそば屋『いな垣』へ。

 

開店前に着きましたが既に15人くらい並んでました。

そばよりもソースかつ丼で有名な店らしい。

f:id:green335k:20200926120940j:plain

 

ここは茶そばですね。二人とものり天せいろを。

f:id:green335k:20200926120951j:plain

なつめが車の中なんで急いで食べました。

う~む、どうやらここではソースかつ丼を食べた方が良さそう。

 

お腹も落ち着いた二人と一匹。駒ヶ池へやってきました。

f:id:green335k:20200926121029j:plain

 

なつめを連れてぐるっと一周。

私だってもちろん千畳敷へ行きたいんですが犬禁止ですので。またの機会に。

f:id:green335k:20200926121010j:plain

 

駒ヶ根スキー場の遊歩道へ。

f:id:green335k:20200926121050j:plain

 

f:id:green335k:20200926121102j:plain

 

f:id:green335k:20200926121115j:plain

 

さっきお昼を食べたばかりなんですが、オレたちまだソースかつ丼食べてないやんってことで、またしても『いな垣』へ。

暑くてなつめを車に残しておけないのでテイクアウト。

ミニヒレかつ丼にしたらホントのミニミニでした。

f:id:green335k:20200926121128j:plain

割とあっさり食べられる感じ。人気店だけあって美味しい。

そばはあんまりだけどこちらはお勧めです。

 

この後ツルヤ赤穂店で買い物。

そそられるオリジナル商品が豊富な、噂通りのいいスーパーですね。

 

帰りは駒ヶ根ICから高速へ。

ここ最近経験したことがないほどの大渋滞でヘトヘトに。

途中少しだけ仮眠して、帰り着いた頃には日付が替わってました...