月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

2018キャンプ始め@杜のテラス

1月6日~7日、豊能郡能勢町の「杜のテラス」へキャンプに行ってきました。

f:id:green335k:20180107145748j:plain

 

2018年は「杜のテラス」からスタートです。


先ずオーナーさんにお詫びしなければなりません。

前回、去年の9月にこちらでキャンプした後、サイトでタバコが吸えないのでもう利用することはない、とブログに書いてしまいました。

 

 

私が間違っておりました、今年も行きます、利用させて頂きます。

大変申し訳ございません...

(もちろんオーナーさんはこんなブログ見てないでしょうが)

 

いや~、近いって素晴らしい。

しかも三連休の割には空いています。

f:id:green335k:20180107145804j:plain

 

天気予報は明日まで晴れ、でも雲行きが怪しい...

冬空って感じ。

f:id:green335k:20180107145820j:plain

 

場内はいい雰囲気です。

f:id:green335k:20180107145835j:plain

 

さて、ムーさんの散歩に出かけますか。

f:id:green335k:20180107145940j:plain

 

しばらく歩いたところでザーッと雨が。

急いでキャンプ場へ戻りテントに逃げ込みましたが濡れてしまいました。

その後も降ったり止んだり。

仕方がないのでムーさんと夕寝。

 

18時過ぎ、ゴソゴソ起き出して晩ご飯。

f:id:green335k:20180107145953j:plain

 

基本、米だけは炊いてキャンプ飯を気取ってみるんですが、もうそれすら面倒。

 

雨の止み間に初の星空撮影。

f:id:green335k:20190109225111j:plain


そんな気はしてましたがピントが全く合ってませんね。

みんなどうやってピント合わせてるんですかね?

やっぱり明るいうちに合わせておかないと無理なんでしょうか。

 

その後ムーさんの散歩に行き22時就寝。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

6時起床、清々しい朝です。

f:id:green335k:20180107150023j:plain

 

今日は降りませんように。

f:id:green335k:20180107150102j:plain

 

一番手前の私のテント以外は全てグランピングのテント・タープです。 

f:id:green335k:20180107150116j:plain

 

f:id:green335k:20180107150129j:plain

 

それほど寒くないので焚き火が心地いい。

f:id:green335k:20180107150143j:plain

 

朝食は得意のパンとヨーグルト。

f:id:green335k:20180107150155j:plain

 

TVCMでおじさんが美味しそうに食べているパン、今回は私の嫌いなレーズンをチョイスしてみましたがやっぱりナシですね。

食わず嫌いではないみたい。

 

のんびり撤収して12時チェックアウト。 

f:id:green335k:20180107150209j:plain

 

最近はキャンプに行く意味を考えてしまい、どうも腰が重くなりがち。

でも行けば行ったでなんだか楽しい、帰って来ればすぐまた行きたいと思う。

何が楽しいのかと尋ねられると答えられませんが、理屈じゃないんですね。

そして次もまたその意味を考えるんでしょうが、それでもきっと行くんでしょう。

 

 

さて、愛煙家には辛いキャンプ場ではありますが今回もお世話になりました。

しつこいようですがまた利用させて頂きます、どうかここでキャンプさせて下さい。