月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

ワクチン接種と公園の桜

f:id:green335k:20190407133721j:plain

 

この週末は最高のキャンプ日和でしたね。

風も穏やかな春の陽気、そして満開の桜...

悔しい...悔しすぎる(泣)

 

真冬の寒い雨の日にはキャンプに行くのに、こんな最高の日を逃してどうする!?

私の場合『行けるとき』に行ってるもんなあ、そうじゃなくて『行きたいとき』に行かなきゃダメなんだ。

 

 

さて、昨日はかかりつけの先生のところでムーさんのワクチン接種。

『ムーさん』はこのブログを始める際にテキトーに付けたブログ用の名前で、ちゃんと本名があります。

f:id:green335k:20190407133840j:plain

 

先に狂犬病の予防接種をするか迷いましたが、先生に相談の上ワクチンから。

去年から8種にしてます。

毎年必要なんだろうかと疑問に思いますが、先生に勧められる(毎年必要だとまでは言われていませんが)ので今のところ続けています。

私は基本的に先生を信頼していますし、素人がネットで得た知識だけで判断するよりはいいと思いますので。

 

f:id:green335k:20190407133852j:plain

 

 

今朝はムーさんの散歩がてら近所の公園へ。

f:id:green335k:20190407133923j:plain

 

たいした本数はありませんがほぼ満開、キレイですね。

f:id:green335k:20190407133937j:plain

 

f:id:green335k:20190407133951j:plain

 

f:id:green335k:20190407134004j:plain

 

木の根元にも咲いてましたよ。

f:id:green335k:20190407134021j:plain

 

残念ながら今月もキャンプに行けそうにないんで、次は5月かな。