月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

2019ソロキャン始め@カントリーパーク大川

1月25~26日、山添村のカントリーパーク大川へキャンプに行ってきました。

f:id:green335k:20190126163409j:plain

 

寒波襲来のこの週末、キャンプ地に選んだのは関西屈指の人気キャンプ場。

土日だと行く気になれませんので、貴重な平日休みのこの機会に。

どういう訳か奈良県でのキャンプは初めてですね。

 

キャンプに行くかどうか朝になっても迷っていたため、到着は15時。

すっかり遅くなってしまいました。

それでも名張川が見えるそれなりのポジションをゲット。

なんせ平日ですからね。

f:id:green335k:20190126163455j:plain

 

なかなかの眺め。

f:id:green335k:20190126163510j:plain

 

それほど寒くないので焚き火が心地いい。

f:id:green335k:20190126163528j:plain

 

暗くなってきたので薪を燃やし尽くします。

最近は明るい時間にしか焚き火しません。

f:id:green335k:20190126163542j:plain

 

晩ご飯はカレーとサラダ、そして野菜ジュース。

f:id:green335k:20190126163554j:plain

 

食後にコーヒー。

f:id:green335k:20190126163609j:plain

 

雨がパラパラしてましたが、無事ムーさんの散歩を済ませ21時半頃おやすみなさい。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

5時半起床。

夕べは夜中に何度も目が覚めました。

ムーたんぽは温かくていいんですが、窮屈で自由に寝返りが打てず、背中が痛くなるのが玉に瑕。

 

気温は氷点下にもなってないと思いますが、雪が降ったり止んだり。

f:id:green335k:20190126163627j:plain

 

朝んぽを済ませコーヒー。

f:id:green335k:20190126163645j:plain

 

ルート271の食パンを焼いて食べます。

ヨーグルトも買ってたんですがこの時は完全に忘れていて、帰ってきてから気が付きました。

f:id:green335k:20190126163656j:plain

 

もうちょっと雪が降るかなと期待してましたが全然ですね。

f:id:green335k:20190126163709j:plain

 

川沿いに等間隔で並ぶキャンパー。今日は予約でいっぱいだそうです。

f:id:green335k:20190126163723j:plain

 

迷ったけどやっぱり撮っちゃいました。

f:id:green335k:20190126163738j:plain

 

見えませんけど雪が降ってます。

f:id:green335k:20190126163750j:plain

 

今日はゴミ袋撤収確実。

f:id:green335k:20190126163802j:plain

 

焚き火したいけど天気がなあ...なんて考えていたら、ちょうどストーブの灯油が切れました。

私ひとりなら何の問題もないんですが、ムーさんはストーブがないとガタガタ震えるストーブ必須犬なんですよね...

でも灯油を補給すると帰りに抜くのが面倒だし...

 

で、このタイミングで帰ることにしました。

 ムーさんが震えだす前に急いで撤収、10時半完了。

 

なかなか予約の取れない人気キャンプ場ですが、またいつかお世話になります。