月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

2019夏休みキャンプVol.2@一向平キャンプ場

3日目。

清々しい朝。

f:id:green335k:20190816223942j:plain

 

f:id:green335k:20190816224049j:plain

 

それにしても夕べは暑かった...

二晩続けてシュラフには入れませんでした。

 

周りのサイトでは既に撤収作業が始まっています。

f:id:green335k:20190816224119j:plain

 

朝食はパンとサラダ。

f:id:green335k:20190816224139j:plain

 

相方はブヨに噛まれたところをしきりに気にしています。

f:id:green335k:20190816224151j:plain

 

まあ、私も初日に数か所やられてるんですけどね。

Tシャツと短パンでキャンプ場へやってきてそのまま設営、風呂入って着替えるまでの間にやられる、っていういつものパターンです。

 

しばらくサイトでまったりしたあと、倉吉市のコインランドリーとスーパーへ。

ついでに白壁土蔵群をウロウロするつもりだったけど、暑くてパスしました。

 

キャンプ場へ戻ってきたのは12時半頃。 

f:id:green335k:20190816224227j:plain

 

初日と比べるとだいぶ空きましたね。

すぐにまた新たなキャンパーがやってきますけど。

 

お昼はそうめん。

f:id:green335k:20190816224245j:plain

 

14時頃、大山滝へ出発。

f:id:green335k:20190816224311j:plain

 

片道50分くらいだそうです。

ムーさんもかわいいお尻を振りながらえっちらおっちら。

f:id:green335k:20190816224334j:plain

 

途中の長~い階段。

400段くらいって言ってたかな。

f:id:green335k:20190816224350j:plain

 

ほぼ中間地点の大山滝吊橋までやってきました。

f:id:green335k:20190816224408j:plain

 

心配してたけど、ムーさん案外歩きますね。

 

吊橋上からの眺望。

f:id:green335k:20190816224433j:plain

 

あともう少し、かな?

f:id:green335k:20190816224448j:plain

 

大山滝展望台へ到着。

犬連れでゆっくり歩いて50分くらい。

f:id:green335k:20190816224511j:plain

 

滝つぼに人が。

降りられるんだったら降りるしかないよね。

f:id:green335k:20190816224542j:plain

 

天然のミストシャワーと冷たい水がチョー気持ちいい。 

f:id:green335k:20190816224606j:plain

 

f:id:green335k:20190816224618j:plain

 

相方はムーさんを滝つぼにドボンさせるかどうか思案中。

f:id:green335k:20190816224633j:plain

 

ライフジャケットも着させたけど、結局ドボンはナシで。

 

ちなみに展望台と滝つぼ間の上り下りは、犬は自力では無理です。

ロープと鎖を使いますので、片手で抱きかかえられる大きさでないと厳しいかもしれません。

 

さて、そろそろ帰りますか。 

f:id:green335k:20190816224648j:plain

 

ムーさんを抱えて階段を上がるのがちょっとキツかったかな。

キャンプ場へは16時半頃帰り着きました。

 

それにしてもムーさんよく頑張ったなあ。

こんなにできるんだったらザック買って、もっとあちこち行こうかな。

 

晩ご飯は鶏チャーシュー。

f:id:green335k:20190816224701j:plain

 

そして今夜も関金温泉湯命館へ。

2人で3日続けて行ったら温泉代が4,800円、キャンプ場代より高いやん。

 

21時半頃テントに入ったものの、今夜は隣りのUNOに23時前まで付き合わされ...

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

4日目。

台風10号が接近していますが、幸いなことに撤収には影響なさそう。

f:id:green335k:20190816224718j:plain

 

ムーさんの散歩行ってパン食べて、さっさと撤収開始。

f:id:green335k:20190816224739j:plain

 

9時、撤収完了。

f:id:green335k:20190816224749j:plain

 

サイトは狭いし車も横に停めておけない『昔のキャンプ場』って感じですが、気に入りました。

お盆休み以外は空いてそうだし、またお世話になるかもしれません。

 

高速道路は目立った渋滞もなく、14時頃には自宅へ到着。

さて、次はどこ行こうかな。