月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

伊丹スカイパーク

12月8日、伊丹スカイパークへ行ってきました。

f:id:green335k:20181209110326j:plain

 

久しぶりに杜のテラスへキャンプに行くつもりだったんですが、風が強いんでどうしようかなあと。

あそこに行って、もし焚き火ができなかったら他にやることないんですよね。

なんせ料理しない、酒飲まない異色のキャンパーなもんで。

 

 

さて、伊丹スカイパークは飛行機の離着陸を間近で見ることができる、飛行機ファンの聖地らしいです。

f:id:green335k:20181209110356j:plain

 

わが家からはふら~っと行けるレベルの場所なんですが、初めて訪れます。

f:id:green335k:20181209110410j:plain

 

何ていう機体なんでしょう?

f:id:green335k:20181209110430j:plain

 

ボーイングエアバスくらいしか知らないんですが、まあほとんどボーイングなんでしょう。

きっとボーイング〇〇〇に違いありません。

f:id:green335k:20181209110441j:plain

 

伊丹空港には2本の滑走路があります。

伊丹スカイパークはB滑走路に平行に造られた公園ですので、撮影場所は選び放題。

f:id:green335k:20181209110455j:plain

 

飛行機かっちょいい。 

f:id:green335k:20181209110507j:plain

 

お~、かっちょいい。

f:id:green335k:20181209110519j:plain

 

f:id:green335k:20181209110532j:plain

 

それにしても、周りのカメラマンのバズーカっぷりがハンパじゃない。 

f:id:green335k:20181209110544j:plain

 

それ、いったい幾らすんの?っていうようなレンズがずらり。 

f:id:green335k:20181209110556j:plain

 

f:id:green335k:20181209110608j:plain

 

こどもちゃれんじジェット?

f:id:green335k:20181209110621j:plain

 

日没が近づいてきました。

f:id:green335k:20181209110633j:plain

 

本日の日没は16時28分。

f:id:green335k:20181209110646j:plain

 

f:id:green335k:20181209110701j:plain

 

f:id:green335k:20181209110715j:plain

 

西の空には美しい夕焼けが。

f:id:green335k:20181209110729j:plain

 

滑走路に明かりが灯りました。

f:id:green335k:20181209110740j:plain

 

私のキットレンズと腕ではいよいよ苦しくなってきました。

f:id:green335k:20181209110752j:plain

 

動く被写体って難しいですね。

うちには動きが予測不能な四本脚のモデルがいるので、もっと練習しないと。

 

f:id:green335k:20181209110807j:plain

 

これからの季節、こちらへお出かけする際はちょっとオーバーかなっていうくらいの防寒をお勧めします。

 

次は千里川土手へ行ってみようかな。