月イチcamperの備忘録

月イチcamperの備忘録

夫婦+M.シュナ(時々ソロ)で行く”ほぼ月イチ”キャンプの記録...

蒜山高原キャンプVol.2

2日目。

朝食に餅をヤキヤキ。

f:id:green335k:20170930112254j:plain

 

わが家のキャンプ飯はいつも簡単。

荷物を増やしたくない、面倒を極力排除したいというのが主な理由ですね。

夕べは牛タンとホタテをスキレットで焼いて食べました。

 

ところで、お隣のグルキャンは思っていたほど騒がしくありませんでした。

というか私が早々に眠ってしまったため、実際のところどうだったのかよくわからず。

 

 

 

相方の膝の上でくつろぐムーさん。

f:id:green335k:20170930112314j:plain

 

 

今日は大山方面をウロウロすることに。

 

 

鬼女台展望休憩所からの大山。

f:id:green335k:20170930112328j:plain

 

 

休暇村奥大山前の広場。

f:id:green335k:20170930112341j:plain

 

 

暑い時期じゃなければムーさんの最高の遊び場になるんだけど。

f:id:green335k:20170930112354j:plain

ここのすぐそばにある鏡ヶ成キャンプ場もいつか利用してみたい。

雰囲気は蒜山より少しもの悲しい?感じ。

 

 

 

ブロガーによく紹介されているアペゼさんに寄ります。

f:id:green335k:20170930112408j:plain

店内で軽食がいただけるようですが、ワンコ連れのため相方にソフトクリームを買ってきてもらいました。

 

 

 

ブルーベリーとバニラのミックスを。

f:id:green335k:20170930112422j:plain

甘酸っぱくてとてもおいしい。

お店の向かいにはブルーベリーの観光農園もあります。

 

 

県道45号線に戻り木谷沢渓谷へ。

木谷沢渓流 | 奥大山物語《鳥取県江府町役場公式観光サイト》

f:id:green335k:20170930112436j:plain

 

涼しく水も冷たい。

ムーさんにも涼を感じてもらいますが、はっきり言って嫌がっております。

f:id:green335k:20170930112447j:plain

 

 

45号線を進みます。

 

 

鍵掛峠からの大山。

f:id:green335k:20170930112503j:plain

 

 

大山桝水高原。

ワンコも一緒にOKとのことで天空リフトに乗ってみることに。

f:id:green335k:20170930112514j:plain

 

 

受付前にヤギさんが。

ちゃんとヤギさん用の小さなお家もありました。

f:id:green335k:20170930112529j:plain

 

片道8分。

高い所ダメなんですよ、私。

f:id:green335k:20170930112543j:plain

リフトが地面から大きく離れる場所では、怖くて足がゾワゾワする。

 

頂上からは米子方面~美保湾が一望できます。

f:id:green335k:20170930112557j:plain

 

頂上付近を散策してみたかったのですが、この暑さはワンコには厳しい...

f:id:green335k:20170930112608j:plain

 

しばらく眺望を楽しんだあと下山。

下りの方が怖くて更に足がゾワゾワしました。